−FREE BBS−
2004年7月−8月 LOG


2004年  5 6 7 8 9 10 11 12 << 前のページ 次のページ >>  2005年 2006年 2007年


Re:8月  投稿者: KOMA  投稿日: 8月31日(火)22時39分17秒
もう9月ですね。
あっという間で、年をとると月日が早いですね。
夏もオリンピックも終わり、寂しいです!
今年の夏は記録的な夏で、米もよさそうですね。
今年は嫁の実家でも野菜泥棒にあったそうです。
モロコシやスイカを持っていかれたそうです!
ピノさんの所は大丈夫でしたか?

楽しみは残暑ざんしょ?
トッテモオヤジですね!

8月  投稿者: Pino   投稿日: 8月23日(火)09時13分13秒
今日で8月も終わりです。
夏&オリンピックが終わり寂しいですね。
楽しみは残暑ざんしょ?(オヤジギャグ)

Re:いよいよ。  投稿者: KOMA  投稿日: 8月25日(水)11時45分48秒
無事増設できたようで、よかったです。
ビデオ編集ソフトとか、ないようでしたら、お貸しします。
これからはCD-ROMではなく、DVDに焼けるので、DVDプレーヤーで見られますね。
どんどん焼きましょう!

いよいよ。  投稿者: gaya   投稿日: 8月24日(火)23時31分10秒
増設しました。DVD Drive 試し焼きはしていませんが、これからやってみようと思います。色々とお世話になりました。

Re:Re:Re:はじめまして。  投稿者: KOMA   投稿日: 8月27日(金)14時57分  (旧komamura.com BBS)
了解です!
コピーしたら、また犬の散歩の時に持っていきます。

ネットはお店の方ですか・・・
HPは作成ソフトも必要ですので、こちらもコピーしておきます。
また、都合のよい時間を言ってください。

Re:Re:はじめまして。  投稿者: はなこ   投稿日: 8月27日(金)12時57分  (旧komamura.com BBS)
この前の跡部の行事見たかったのだけど、家はケーブルテレビ入って無いので見れなかったのでーす。ぜひコピーお願いします。家の方はネットどころか電話も入って無いので店のほうだけでやってます。だから、今は一応仕事中です。HPなんて最初から何もわかんないよ!ほとんど教えて下さいよ!今度時間作って下さい。お願いします。

Re:はじめまして。  投稿者: KOMA  投稿日: 8月26日(火)12時2分  (旧komamura.com BBS)
はなこさん、はじめまして!
yahooBBに入ったのですね。
はなこさんとこもNTTからわりと近いので結構スピードも出るかと思いますが・・・
家はCATVに変更しました。
いよいよHP作成ですか!
はじめてでは、なかなか大変だと思いますが、何かわからない事があったら聞いてください。
私のわかる範囲でしたら、お教えします。

この間、CATVで跡部の子供のイベント?灯籠作りやおばけやしきをやっていました。
コピーするようなら言ってください。
では!HP頑張って作ってください!


はじめまして。  投稿者: はなこ   投稿日: 8月24日(火)14時4分  (旧komamura.com BBS)
こんにちは、はじめまして、はなこです。
いつもkomaさんにいろいろお世話になってまーす。
この前も音楽界の録画ありがとうございました。
以前より進められていたHPを作ってみようと思いまして
参考までにkomaさんのHPのぞきに来ました。
naminamiさんの所ものぞいてみました。
今度、いろいろ教えて下さいね!

Re:ヤワラちゃん  投稿者: KOMA  投稿日: 8月14日(土)15時38分52秒
そうですね。日本初金メダルはヤワラちゃんでしょう!
応援しましょう!

ヤワラちゃん  投稿者: pino  投稿日: 8月14日(土)15時09分4秒
応援しましょう!
絶対金メダル取りますよ♪

Re:Re:Re:ありがとうございました。  投稿者: KOMA  投稿日: 8月14日(土)00時12分3秒
結構地元のイベントを色々放送していますので、毎日チェックしています。
ラジオ体操をやっている所を撮したり、小学校の入学式・音楽会・保育園の入園式・発表会など今までに放映してます。
今はCATVが入っている地区優先で撮影に行っているようなので、野沢保育園もそのうち放送されるのではないかと思います。

Re:Re:ありがとうございました。  投稿者: gaya   投稿日: 8月13日(金)23時13分12秒
》次は野沢保育園の何か放映されれば撮っておきますね。
うれしい限りです。昨日の夜、DVDを早速中込の家でも見させていただきました。
ありがとうございます。

Re:ありがとうございました。  投稿者: KOMA  投稿日: 8月12日(木)21時43分17秒
そうですね。
一瞬でしたが、見事に映っていました!
次は野沢保育園の何か放映されれば撮っておきますね。

ありがとうございました。  投稿者: gaya   投稿日: 8月11日(水)23時40分59秒
七夕祭りのDVDみました。ほんと一瞬でした。
もう二度とはなさそうなので、いい記念になりました。
でも、ちょっとはずかし。

ありがとうございました。  投稿者: gaya   投稿日: 8月11日(水)23時40分59秒
七夕祭りのDVDみました。ほんと一瞬でした。
もう二度とはなさそうなので、いい記念になりました。
でも、ちょっとはずかし。

Re:Re:Re:14日  投稿者: HIRO   投稿日: 8月15日(水)9時20分  (旧komamura.com BBS)
大騒ぎでした、来年は是非!
確かに前日野沢にいました(例の車や)
その日セレは熱をだして寝ていたので魁夢を連れて
いたのですが今後ろ髪20センチ程あるので女の子に
見えたかも^^;

きよぽんさん>こんにちは
畑仕事をしたくない苦肉の策としてテニスコートに
したのですが・・・良く考えたら我が家はテニスする
人がいなかったりする(苦笑
BMWなんですね(お〜仲間仲間^^;
私も同じ位ですよ距離。
10万キロなんて問題じゃないです、外車の場合
30万キロなんてのもザラですし^^;
タイミングベルトがチェーンならさらに問題なし。

ReRe:14日  投稿者: きよぽん   投稿日: 8月14日(土)20時47分  (旧komamura.com BBS)
hiroさん>テニスコート持っているんですか?
いいなぁ〜。我家の息子はテニス部なのでテニスコートが欲しいんですが そんなお金も維持費もありませぬ。
是非 息子にテニスを伝授して頂きたいです。
それと、BMに乗っているんですね。私も乗っているのですが、もう8万キロ越えましたよ。10万キロまで乗れるのか??心配です。

14日はkomaさんは同級会なのですね。家の旦那も同級会ですよ。たしか同じクラスではなかったですよね。
家の旦那見かけたら 家に帰るように声かけてくださいね。全く家に帰らなくなっちゃうんですよ。そんなに綺麗な子、中込にいますかねぇ?

Re:14日  投稿者: KOMA   投稿日: 8月13日(水)23時56分  (旧komamura.com BBS)
お誘いありがとうございます!
残念な事に14日は高校の同級会があり、行けそうにありません。
嫁が実家へ行くかもしれないので、行けたら寄るように言っておきます。

そういえば、この間の夜ウランの散歩へ行ったときにBMを野沢で見ました・・・たぶん助手席にセレちゃんが乗っていたような・・・よく見えなかったので・・・

14日  投稿者: HIRO   投稿日: 8月11日(水)16時15分  (旧komamura.com BBS)
ビアガーデン&で店を大池の脇で行います(PM6:00〜9:00)
お時間あれば是非!
子供はボンボンや風船無料です(わたあめもあるよ)
〆で大抽選会行います
(来てくれれば裏でそ〜っと抽選券渡します)
エルメスのトート当ててくださいませ^^;(ハズレ無し

歩行者天国にしちゃうので車は家のテニスコートへ

リニュ一発目宣伝でごめんね^^;

Re:Re:Re:一番のりです。  投稿者: KOMA   投稿日: 8月15日(金)11時6分  (旧komamura.com BBS)
昨夜きよぽんさんの旦那さんとお会いしました。
たか○ろの奥さんがうちのクラスなので、3次会の店に顔を見せにきてくれました。
相変わらず、若いですね!

空き巣・・・
うちの子供と同じクラスですか???
そんな話しははじめて聞きました。
学校行事に参加していないから・・・
しかし、ビックリですね!!
被害もかなりあったようで・・・大変でしたね。

Re:Re:一番のりです。  投稿者: きよぽん   投稿日: 8月14日(土)20時33分  (旧komamura.com BBS)
空き巣は komaさんのお子様と同じクラスのママかも?
実は、4年まえに入られたのですが、現金でなくビトンのバッグ3つと財布、貴金属全部もっていかれました(泣)
警察にも「友達が犯人だと思うけど・・・」と言われましたが「空き巣の友達は居ない」とつっぱりました。
2ヶ月程前の新聞で彼女が逮捕された事を知りました。
同じ手口で空き巣に入られた友達が多く、どうやら彼女らしいです。
高校は違ったけど同じ学年だったので よく遊びましたが
とてもかわいくて そんな方だとは思いませんでした。
ほんと ビックリですよ!!

防犯システムいいんですが、もう我家に持っていかれるものは何もありません。何も無い我家なんですよぉ〜

Re:一番のりです。  投稿者: KOMA   投稿日: 8月13日(金)23時52分  (旧komamura.com BBS)
resが遅くなりまして申し訳ございません。
このBBSはメールのお知らせ機能がないので、以前のつもりでいて、ついうっかりしてチェックするのを忘れてしまっていました。
naminamiさんの仙人草ですが、アレルギーというのははじめて聞きました。
私も扁桃腺持ちなので興味があり、この間聞きましたが、昔の人はよくやっていたようです。
その後namiさんのお子さんは熱をだしていないということです。人により効果は違うようですが、ほんとに効くようです。
私は大人になってからほとんど熱は出さなくなりましたので、やっていませんが、下の子が扁桃腺が大きいようなので熱を出す事があるようならやってみようかと・・・

空き巣ですか・・・大変ですね。
それも知人かもとは・・・
きよぽんさんの所は豪邸だから狙われやすいのでは・・・
旅行に行くときなどは知人にも言えませんね・・・

家もずっと昔に入られましたが、今は隣が駐車場になって道路からよく見えるので最近はありません。
NETカメラの防犯システムでもつけては・・・

一番のりです。  投稿者: きよぽん  投稿日: 8月6日(金)9時04分  (旧komamura.com BBS)
私が一番で良いのでしょうか?前のBBSも稼動しているようですが....
リニューされたのですね♪リンクからnaminamiさんのところを覗いてみました。気になる情報がふたつ。仙人草、これは是非やってみたいですね(以前にアレルギーに効くと聞いた事があります)それと空き巣、私も過去に2度入られた事がありますが、一度目も犯人は知人、2度目も私の友達らしいんですよ(ただ今取り調べ真っ最中です)
同じ小学校に子供が居るのですが どうなるのでしょうね〜

Re:【暑中お見舞い申し上げます】  投稿者: KOMA  投稿日: 8月 1日(日)09時34分5秒
お墓そうじ行ってきましたか?
私も朝一番に行ってきました。
pino家は一族で集まるので、大変ですね。
pinoさんはお神酒ではなく、ビールでしょうか・・・
仕事前のビール!うまそうですね!

 【暑中お見舞い申し上げます】  投稿者: pino  投稿日: 7月31日(土)08時03分54秒
いや〜、毎日暑いですね。聞き飽きた?
おかげでビールがおいしいです(笑)
7月も今日で終わり。早いもんです。
明日はお墓掃除です。
一族で恒例のお神酒は頂きません。
仕事だから・・・(泣)

Re:祇園祭  投稿者: KOMA  投稿日: 7月26日(月)12時41分2秒
いや〜〜ほぼ1週間大変でした。
特に24.25日はつかれた・・・
24日の大雨には参りました。
丁度、原の通りの真ん中あたりでバケツをひっくり返したような雨が1時間近く続き、停電が5回くらいありました。
祇園で商店街が真っ暗になったのははじめてではないでしょうか?
必ず毎年雨がふるんだよね。

何でも祇園祭は雨乞いの祭りだとか
ほんと?知らなかった・・・
それで雨が降るのか?

来年は大変ですね。
頑張ってください!

Re:山へ  投稿者: KOMA  投稿日: 7月26日(月)12時35分37秒
キノコ、残念でしたね。
やっぱりこの暑さですから、少し涼しくなれば期待できますね。
怪しいキノコはいつでも生えてますね。
試しに食べてみては・・・

渓流ですか・・・いいですね。
私もいってみたいもんです。
なかなか休みは色々やる事があって、今年は解禁の時行った以来です。
HPで大物の報告を期待しています。

花火の画像ありがとうございました。
結構よく撮れていましたね。
参考になりました。
三脚使って撮ったんですよね。
私も野沢の時に挑戦してみます。


祇園祭  投稿者: イッサ  投稿日: 7月26日(月)10時05分25秒
参加されたそうでご苦労様です
土曜日は一番いい時間帯にあんな土砂降りで・・・
何でも祇園祭は雨乞いの祭りだとか

来年は出ることになりそうです

山へ  投稿者: gaya   投稿日: 7月26日(月)09時44分19秒
きのこを探しに行って来ました。
雨の中、美笹の奥深く入ってみましたが、夏きのこは一杯ありました。
肝心のリコボウは残念! ありませんでした。網茸の怪しい部類は生えていましたが…
この雨と、涼しさで今後に期待したいと思います。
この書き込みが終わったら、渓流に行ってきます。
更新できるような大物を釣りたいなぁ〜。でわ、行って来ます。

Re:きのこ発見。  投稿者: KOMA  投稿日: 7月23日(金)22時05分9秒
マジですか・・・
もう!出てるの・・・ 異常気象ですな〜〜
饅頭だったらおもしろかったのに・・・
出ているようなら私も近くの山へいってみようかナ!
報告待ってます!

きのこ発見。  投稿者: gaya   投稿日: 7月23日(金)15時26分9秒
先日、リコボウを見つけました。
ちょっと早すぎで食べ頃なのに、黒くなり始めていました。
今度の休みに山に入ってみようと思っています。報告は後ほど・・・

http://www.ne.jp/asahi/hairsalon/hosogaya/bangai.htm


Re:【土用の丑】   投稿者: KOMA  投稿日: 7月21日(水)11時28分50秒
そうですね。
1年に1度ということはありませんが、たまに食べるとおいしいもんです。
今年は何でも2回丑の日があるそうですよ・・・
何でも今日と8月2日だそうです。
2回食べられますね。・・・ラッキー!!

【土用の丑】  投稿者: pino  投稿日: 7月21日(水)08時55分21秒
やっぱ、この日ぐらいは鰻の蒲焼でしょ?
我が家でも一年に一回食す日です。
これで猛暑を乗り切ろう!

Re:ケーブルテレビ…怖。  投稿者: KOMA  投稿日: 7月13日(火)11時01分31秒
見事にCATVニュースに映っていました。
なかなか男前に撮れてましたよ。
今度お見せいたします。
人も結構出ていたようですね。
今週は岩村田に出没か?
来週は野沢・・・忙しいですね。

ケーブルテレビ…怖。  投稿者: gaya   投稿日: 7月13日(火)00時17分7秒
いきなりのインタビューで、ビックリしました。
子供の絵が展示してあったので、行ったついでにやったら勝っちゃいました。
その後、続いてかみさんも勝ち進み、最後の所で来たのですが、夫婦とゆう事で『一軒にマグロは二本あっても困るでしょ。』と言われ、半強制的に商店会賞をもらい帰ってきました。子供の絵…題名は《七夕》なのに、何を書いているのやら…困。


2004年  5 6 7 8 9 10 11 12 << 前のページ 次のページ >>  2005年 2006年 2007年