−FREE BBS−
2004年9月−10月 LOG


2004年  5 6 7 8 9 10 11 12 << 前のページ 次のページ >>  2005年 2006年 2007年


Re:きのこ情報。  投稿者: KOMA  投稿日:10月21日(木)11時27分59秒
浅間ですか!
あの変は熊が出没するので、恐い・・・
結構人も入っているようなので、もうないかと・・・
先週の雨の後、大沢・前山方面にりこぼうが結構出ていたとお客さんが言ってました。
gayaくんも行きたくてうずうずしているのではないでしょうか・・・

私もようやくレポート終わりました。
この年になって勉強はつらい・・・

きのこ情報。  投稿者: gaya  投稿日:10月19日(火)20時27分39秒
浅間山に近い1300m付近に"紫シメジ"ありとの情報。
来週まであるかどうか…それより熊に出くわす確率のほうが高いかも…笑。

Re:行ってきました  投稿者: KOMA  投稿日:10月19日(火)11時00分41秒
そうですか・・・
やはり急に寒くなったのがいけないようですね。
今年はシーズンも短く、残念です。
また台風が来るようで、新記録更新ですね。
その後ももうひとつ台風が産まれたそうで・・・何という年だ!

行ってきました  投稿者: イッサ  投稿日:10月19日(火)09時01分4秒
4時間ほどですが歩いてきました
思ったほど雑キノコも出ていませんでした
寒いしもうシーズン終わりなんでしょうか?

Re:相○  投稿者: KOMA  投稿日:10月12日(火)15時10分24秒
そうですか・・・
相○の方はあまりよくないようですね。
一時2週間くらい前にお客さんが急に出だしたと言っていましたが、その後ダメなようですね。
場所によってはマツタケも豊作の所もあるようですが・・・

相○  投稿者: pino  投稿日:10月12日(火)13時55分23秒
今年、私の弟が相○の山の中にキノコ狩りに
行ったところ、マツタケ2本&雑キノコを
スーパーの袋に半分採ってきたそうです。
案外不作だとぼやいていました。
噂では豊作だったのに・・・

Re:山は・・・  投稿者: KOMA  投稿日:10月12日(火)11時52分42秒
そうですね。
気候にもよりますが、今月いっぱいでしょう。
ここのところの雨で湿気はいいと思いますが、気温がどうだか・・・
もう少し楽しみたいもんです。

山は・・・  投稿者: イッサ  投稿日:10月12日(火)08時41分51秒
今月一杯ぐらいでしょうかね
朝晩の気温が下がりすぎですよね
今度の休みにまた山へ行ってきます

Re:カモシカと言えば…  投稿者: KOMA  投稿日:10月 9日(土)23時23分55秒
大沢ですか・・・あそこも山奥からおりてきたのでしょうか・・・

私は小諸と御代田の堺くらいの、1000m林道付近で目撃しました。
カモシカまでの距離は15mくらいだったと思います。
デジカメを持っていればバッチリ撮れたのですが・・・
向こうも親子で2分くらい、こっちを見て固まっていました。
私は携帯のカメラのズームはどうやったか、色々いじっていましたが、結局できず、そのまま撮影しましたが、小さすぎて確認できないという感じでしたね。
せっかくのチャンスを逃がしてしまいました。

台風も雨程度で済んでよかったです。
gayaくんのおかげです・・・
指の一本や二本って、もう一本の指も災いが??
腕では・・・

カモシカと言えば…  投稿者: gaya  投稿日:10月 9日(土)22時50分51秒
大沢の大地堂でも目撃者あり。
生・カモシカ、見てみたい…
台風の直撃なくて良かったですね。これも私がみんなの不幸を背負ったと思えば、
指の一本や、二本たいしたこと無いです。笑。

Re:【台風】  投稿者: KOMA  投稿日:10月 9日(土)10時41分31秒
今年はホントに台風の当たり年ですね。
幸いこっちの方は大した被害が出ていないのが幸いですが、今度のも直撃しそうだから心配です。
熊もそこら中で出没が確認されていますね。
私が山へ行くときには、ラジオをつけて、鈴をもって完全武装です。
それでも何か音がするとビクビクもんですが・・・
先日はカモシカの親子と遭遇しました。

【台風】  投稿者: pino  投稿日:10月 9日(土)08時02分46秒
またやってきますね。
変なものが当たり年です。
熊もそうです。
もう山に行ってはいけません。

Re:【9月】   投稿者: KOMA  投稿日: 9月30日(木)10時45分4秒
早いもんですね。
先日は講習会ご苦労さまでした。
雨で稲刈りが中止になり、来週あたりぬかってなかったらまた稲刈りです。
稲こきはいつになるやら・・・


【9月】  投稿者: pino  投稿日: 9月30日(木)10時18分41秒
今日で9月も終わりです。
早いですね。役員任期もあと半分です。
10月はイネコキで忙しくなりそうです。
また手伝いに行きましょう!

Re:松茸  投稿者: KOMA  投稿日: 9月15日(水)11時19分39秒
すごい!
ほんとに記録ですね。
松茸は見つけるとその近辺に数本あるようですね。
HIROくんのにはオドロキです!
私も誘って欲しかった・・・くやし〜〜!!
今度どっか行くときは誘ってください!

松茸  投稿者: gaya  投稿日: 9月15日(水)00時33分23秒
ずっと前に一本だけ採れました。
しかし…記録更新。昨日、四本採れました。ちっちゃいやつです。
HIROさんには、かないません。山の中だったので、大声で「くやしいー。」と
思わず叫んでしまいました。
近々、その時の様子は更新予定です。後ほど・・・

Re:山の中で・・・  投稿者: KOMA  投稿日: 9月 8日(水)13時27分50秒
そうですか!
佐藤さんも結構好きそうですからね。
私ははじめ内山方面へ車を走らせていたのですが、どうも雲いきが怪しかったので、
近所の西の方面へ行きました。
道ばた近くはみんな取られていましたが、少し中へ入っていくと結構ありましたよ。
夢中でとっていたら危うく方向がわからなくなり、遭難するかとおもいました・・・

釣りは天然物が2匹つれたようで、いいですね。
Rくんはどうだったのでしょうか?
Rくんのお父さんはきのこに関してはきちがいのような人でしたから、Rくんもそうなるかと・・・

gayaくんは松茸を採った事があるのでしょうか???
私も採ってみたい!!!!

山の中で・・・  投稿者: gaya   投稿日: 9月 7日(火)23時17分32秒
八千穂の奥地で、同業の佐藤(義)さんにバッタリ出くわしビックリしました。
佐藤さんもリコボウ持っていましたよ〜。あの辺りは、いいのがいっぱい出るので、
車に一度帰り、二度目の入山だったそうです。
これからいっぱい出るので、楽しみです。松茸も…ニッ。

Re:>野菜泥棒  投稿者: KOMA  投稿日: 9月 1日(水)18時30分0秒
今年は大丈夫ですか・・・
ピノさんとこの泥棒は捕まったのですか。

嫁の実家の畑は道からかなり入ったところで、知っている人でないとなかなか入ってこない所だそうです。
あんな田舎でも泥棒があるとは・・・いやな世の中になったもんです。
防犯カメラ設置しますか!!!!!!!



>野菜泥棒  投稿者: pino  投稿日: 9月 1日(水)10時55分19秒
今年は今のところ大丈夫です。
すでに我が家の犯人は1度捕まっているので
再犯はないと思います。
たしかに新たな犯人が出没してるようです。
KOMAちゃん、出番です。防犯カメラお願いします・・・


2004年  5 6 7 8 9 10 11 12 << 前のページ 次のページ >>  2005年 2006年 2007年